特に多いご質問
ブログデザインが急に崩れてしまった
デザインを変更したのに反映されない
新着記事

2009年09月30日

デザインを変更したのに反映されない

テンプレートを変更したのに前のデザインのままだったり、 デザインが崩れたようになっている場合は、 可能性として以下の2点が考えられます。

@サーバー負荷状況によって、テンプレートの変更から反映までに 時間がかかっている場合

ブラウザの更新ボタンを押しても投稿した記事がブログに反映されない場合には、 反映されるまでお待ち頂くか、下記の手順で操作を行って下さい。

1.マイ・ブログにサインインする。
2.反映したいブログの設定メニュー内「ブログ設定」に移動する。
3.ブログ設定の項目内にある「最新の情報に更新」の実行ボタンをクリックする。
4.「ブログ設定が完了しました」と表示されたら、ブログを確認する。


Aブラウザに残っている「キャッシュ(インターネット一時ファイル)」が 表示されている場合

ブラウザ上に「キャッシュ(インターネット一時ファイル)」と呼ばれるデータが 蓄積されると、データが新しいものが表示されず古いものが表示されてしまったり、 動作が重く感じられたりする場合がございます。

そういった場合、
定期的に「キャッシュをクリア(削除)」していただくことで、 解決することがございます。

 【キャッシュクリアの方法】   以下のキーボード操作をお試しください。      ⇒ブラウザのキャッシュをクリアしてリロードするショートカットキー      ●IEの場合    ctrlキーを押してから、F5キーを同時に押す
              (それでも変わらなければ、「一時ファイルの削除」を
              行ってから再度ショートカット操作を行ってみてください)

       ●Firefoxの場合  ctrlキーを押してから、shiftキーと Rキーも同時に押す
     ●Google Chromeの場合 ctrlキーを押してから、F5キーを同時に押す
     ●Safariの場合  ctrlキーを押してから、shiftキーと Rキーも同時に押す

   ※詳しいキャッシュクリアの方法は、各ブラウザのヘルプを参照ください。

ニックネーム アセラ事務局 at 18:06 | TrackBack(0) | デザイン・カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1850079

この記事へのトラックバック