特に多いご質問
ブログデザインが急に崩れてしまった
デザインを変更したのに反映されない
新着記事

2011年04月05日

コメントが入力できない

コメントエラーが発生する原因は以下のようなものが考えられます。

(1)禁止URLによる問題
マイブログ>コメント/TB>スパム対策、より「禁止URL」に
「/」や「http://」などを禁止URLに設定してしまうと、
ページURLを入力した全てのコメントを排除してしまいます。

(2)禁止IPによる問題
マイブログ>コメント/TB>スパム対策、より「禁止IP」に
インターネット接続プロバイダの仕様や、スパム送信者がIPアドレスを偽装している場合に、
ご自分やお友達のIPアドレスを禁止IPとして登録してしまっている事があるようです。
ご自分のIPアドレスを調べるには、下記サイトをご利用ください。
http://www.ugtop.com/spill.shtml

(3)禁止WORDによる問題
禁止WORDの設定は、具体的にしていただく必要がございます。
例えば「H」と設定した場合、「Hello」など「H」を含む全てのコメントが拒否されてしまいます。
また、「/」や「http://」などを設定してしまうと、
絵文字やページURLを入力した全てのコメントを排除してしまいます。

(4)文字数制限の問題
コメントには文字数制限がございます。
1コメントで1000字を超えると書き込みできませんのでご注意ください。

(5)大量のコメントを書き込んだ場合
短い期間に大量のコメントを書き込んだ場合、
コメントの書き込みが制限される場合がございます。

(6)アセラブログ全体の禁止設定による問題
アセラブログでは、スパムをアセラ全体でブロックするために、
禁止WORDなどを独自で設定しております。
この場合は、コメント内容をお問い合わせフォームよりご連絡いただき、
システムで拒否していないか確認させていただいております。

(1)〜(5)までご確認いただき、原因が分からない場合は
下記情報をご記載の上お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

【コメントエラーが発生した時の】

■お名前欄
■メールアドレス
■ホームページアドレス
■コメント

※必ず、同一の内容をお送り下さい。

*参考*
コメントに絵文字が入らない


ニックネーム アセラ事務局 at 12:48| コメント・トラックバック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする